Lemitti’s Hawaiian diary

ハワイ留学体験記🏖

Kona❤️

昨日はハワイ島の西側にあたる

コナ

という場所に行ってきましたー!



コナは私が住んでいるヒロとは違いましてとてもリゾート地です



ワイ島ハワイ州で一番大きな島でbig island と呼ばれています


そしてハワイ島は東側にヒロ、西側にコナの空港を持ち、2大観光地として沢山の人々が訪れます


もちろんホノルルのあるオアフ島の方が観光客は多いですが、ハワイ州の観光産業を支える主要な街にコナとヒロも数えられています



しかしヒロからコナに行こうとすると、車で2時間ほどかかるので誰かに運転してもらわなければならないのですが、

大学の学生で仲良くなった人が連れて行ってくれるということで、始めてコナに行くことになりました!




ますヒロからコナに行く途中に、マラサダを食べました!


お店の名前は忘れてしまったのですが、マラサダが有名で、店内ではハンバーガーやロコモコもたべれます。


コナに朝から行く途中に朝ごはんとして利用しているお客さんが多く、店内はとても賑わっていました



マラサダは1つ3ドルほどで中に入れるクリームを選べます


チョコレート

バニラ

ココナッツ

ストロベリー


私はストロベリーをもらいました


f:id:Lemitti:20190421122542j:plain


初めてマラサダ食べました!やっぱり本場のものは美味しいと思いました

あったかくて、クリームも結構濃厚でボリュームがありましたよ


あんまり高すぎない値段で気軽に立ち寄れるのでおススメです


そこから車を1時間ほど走らせて、コナの69 beachに到着



f:id:Lemitti:20190421123159j:plain


青い空に青い海、白い砂浜

まさにハワイって感じ!


ここに来て1ヶ月経ち、ようやくハワイに来たことを実感しました!


すごくリゾート🌺

海に浮いているのがとても気持ち良すぎて、時間を忘れて泳ぎました!



5時間ほどビーチでワイワイした後、ショッピングモールに行きました!


ここは日本でいうイオンモールのような有名なお店が集うモールでQueen Market Plazaと言います


f:id:Lemitti:20190421124125j:plain



クロックス、チャンピオン、ナイキ、などの服屋


美味しいアイスクリーム、ロコモコ、レモネードが飲めるフードコートもありました


ここで1日過ごしたい!

なんでも揃うし、ロケーションが最高!

まさにハワイって感じ!(2回目)


こんな感じでコナツアー終了



1日いっぱい泳いで、遊んで食べてハワイを満喫しました!



帰りの車は全員爆睡






明日はメリモのパレード見に行きます!

ついにメリモが始まりますね!

普段は人が全然いないヒロも、この期間だけは世界中から人が押し寄せるように来ます


お店やホテルが満杯になる



そのパレードに同じ学校の友達がフラダンスを踊るということで、しっかり見に行きたいと思います!






最後に、


海でめっちゃ足を怪我してしまいました


ボードに乗っていて、砂浜に着いた途端に、大きな波に体を持っていかれて、下にあったごつごつの岩で足をひどく切ってしまいました😱😱😱😱😱


めっちゃ痛い、サンダルを履いても当たったり、擦れたりして傷跡が痛む



海に行く際は砂浜に岩がない場所を選ぶか、岩があることに注意しながら泳ぐようにしましょう💦💦💦