Lemitti’s Hawaiian diary

ハワイ留学体験記🏖

メリーモナーク結果発表✨✨✨

いよいよ最終日結果発表



結果発表は


Kahiko

Wahike1-5位

Kane1-4位


Auana

Wahine1-5位

Kane1-4位


全体

1-3位


と、かなり賞があります



しかも審査時間がかなりある!


結果発表の前にすべてのHalau のKumu(先生)がステージに立つのですが、何人かのクムはステービに残ってフラダンスを披露するのです!


普段は絶対見れない貴重なクム同士の共演!!!


会場は深夜にもか関わらず一気にヒートアップ!



そして結果


割愛して全体の結果だけ〜


Wahine

 3位  Halau Kekuaokala au ala iliahi

 

ここはKahiko 4位、Auana 1位というかなり強豪なチームでした!



2位 Halau Na Mamo O Pu unahulu


ここはKahiko 2位も同時に受賞しています!


1位 Hula Halau O Kamuela 

Kahiko1位、Auana 2位も受賞


私が前の記事で紹介していた、女性の好きなチームです!

受賞した瞬間は女性は抱き合い、涙を流している人が多かったです😂


Kane

3位  Halau Hula O Kahikilaulani


私の友達のルームメイトのグループです!

知り合いが壇上に上がっていて、とても嬉しかったです!


2位 Kawaili ula 


Kahiko 2位、Auana 4位も受賞しましたよ!


1位 Ka Leo O Kala I Ka Hikina O Ka La


Kahiko 1位に輝いたグループ!

クムの優しい顔が印象的でした!



すべてのグループがステージに上がる時、審査員に向かって、笑顔で

Mahalo!

と言っているところに、とてもハワイらしさを感じました


いつも人々に感謝を忘れない

Mahaloというと、みんなが笑顔になる

素晴らしい言葉だなと思いました!



ところで私の一番好きなKane のグループはAuana3位でした!


総合優勝して欲しかったなぁー



またこのグループのフラダンスを見たい!

オアフ島から来たグループだったので、難しいかな?





でもフラダンスを存分に楽しめて、好きなチームを見つけることができて本当に良かったです!



また、会場で多くの日本人の方々に声をかけてもらいました


皆さんは日本からこのメリーモナークのためだけに来ているので、あまりハワイ島に関して知らない人々がほとんどで


私たちは1ヶ月ほどここにいるので、ある程度知識がある


自分たちが観光ガイドをしている気分になれてとてもいい経験ができました!


栃木県から来た日本人女性の2人組の方々に、色々ガイドしたお礼として、お菓子をもらいました!


少しのことでもお役に立てて、お礼をしてもらったことにとても嬉しさを感じました😊


このような経験を留学を通してたくさんしていきたいと思いました!


以上、

メリーモナークについての記事でした🙇‍♀️🌺