Lemitti’s Hawaiian diary

ハワイ留学体験記🏖

ヒロ散策🌈

今回はオリエンテーション1日目の午後から行ったヒロ散策について書いていきます!


まずお昼ご飯は友達と大学のカフェで食べました

私が食べたのはサラダそうめん


えっ?って感じでしたがドレッシングが色々選べて、そうめんもなかなか美味しくてこんな学食があるんだって感じでした😊


f:id:Lemitti:20190315144407j:plain


そしてそこから歩くこと30分ぐらいするとダウンタウンがありました


ここは学校の近くと比べてとても賑わっていて、海も近いです


そこでまず気になったのがそのダウンタウンにあるお菓子屋さんです🍭


飴とチョコレートを主に売っていて、ガムやキャラメルもありました


グラム制で重さで値段が決まります

店内はとても甘い匂いがして、めっちゃ美味しそうやし、何より可愛い!!!


f:id:Lemitti:20190315144816j:plain


f:id:Lemitti:20190315144843j:plain


こんな感じでいーっぱいお菓子がありました!


そして毎記事一つ、何か紹介したいということで、今回はこのお菓子屋さんで見つけた変わった飴を紹介します!


それは、、、





f:id:Lemitti:20190315145051j:plain


何か分かりますか?


これは中に虫が入っている飴です


🤮🤮🤮🤮🤮🤮🤮🤮🤮🤮🤮🤮



びっくりしました、

このほかにも虫の種類が沢山あって、飴の味も色々ありました


売れてるのかな?????


そして今回はもう一つ!

ガイドブックでも有名なファーマーズマーケットの前でチャリティーイベントをやっていました!


f:id:Lemitti:20190315145826j:plain


毎週水曜日の夕方4時から5時まで

無料でご飯を配っています


ホームレスや生活に不自由がある人のために、毎週ご飯を無料で配っているみたいです

🤔


そして私たちも食べてみました!

f:id:Lemitti:20190315150446j:plain


海を見ながらご飯は最高でした!

無料やし🤗


ハワイではかなりホームレスの方が多いらしいです。そして路肩で寝ていたり、家がない人も少なくありません。


そんな人たちのために、チャリティーが毎週あるというのはとてもいいことだと思いました😌

写真は少なめでお願いしたのに、こんな量入れられて、サービス精神の塊でした!


本当にこの場所に来てから、人の温かさに毎日和んでいます。学校に通う同じ日本人のお友達全員で一緒にいるのですが、何をするのもまだ目新しく、楽しいです😆


田舎なので、もう暇になりだしているのですが、本格的に授業が始まるまでまだ少しあるので、ハワイヒロの生活に慣れたいと思っています🏖


明日は大学について書いていこうと思ってます🙋‍♀️