Lemitti’s Hawaiian diary

ハワイ留学体験記🏖

ブログ開始!

やっとwifi が使えるようになったので、ブログ始めます!


今日は14日、現地ハワイは日本と19時間差があります

なのでハワイ時間マイナス5時間プラス一日で日本時間になります


逆に日本時間プラス5時間マイナス1日でハワイの時間になりますよー


ということでまずは、日本出国のことについて書いていきたいと思います!


日本は12日に出発して関空21時前の便でまずホノルルまで行きます

関空まで大学の一番仲良い友達が見送り来てくれたのですが、道中でサプライズで動画をもらい、空港では手紙をもらい、


出国審査の最期のお別れでやっぱり泣いてしまいました


本当に見送りにわざわざ来てくれたのにも感謝、そして動画と手紙、一緒に居てくれて本当にありがとうです


そしていざ飛行機に乗ると窓側の席で隣がいなかったので、関空を飛び立ちながらいくつか貰った手紙を読みました


大号泣😭😭😭


今まで涙なんて縁がなかったのですが、半年も会えない寂しさと、ここまで優しくしてくれる友達が居てくれていることに感動してしまいました


隣が空席で本当に良かった😓



そして泣いているうちに機内食登場

はや!


ハワイアン航空機内食はやはりロコモコでしたー

f:id:Lemitti:20190315060417j:plain




美味しかった!しかも卵半熟!

機内食のクオリティーに驚きました!


そして7時間20分ぐらいでホノルル到着


ホノルルは日本人だらけでした

しかしヒロに行くためにハワイ島内乗り換え口に行くと、かなり日本人は少なく恐らく私一人ぐらいでした


そこからプロペラの飛行機で揺られること1時間

この間はハワイアン航空のジュースもらいましたー

f:id:Lemitti:20190315060524j:plain




ようやくヒロに到着!あったかい!

しかし田舎田舎田舎

f:id:Lemitti:20190315060751j:plain


緑しかない、鳥がめっちゃいる、トカゲいる、マングースいる、雨多い


自然って感じです。田舎なのは分かっていましたが、やっぱり目の前にすると本当に肌でヒロの空気を感じることができました!


ここで一つご紹介


ホノルル空港で乗り継ぎがある時は、島内乗り換えゲートと国際線乗り換えゲートの中間地点にあるガーデンに行くことをお勧めします!

f:id:Lemitti:20190315060622j:plain


すごく木が生い茂ってて、花も咲いてて景色も良い!晴れてたらこんな感じでめっちゃいい写真が撮れます。ここにはいくつかのベンチがあるので、ここでのんびりするのもいいと思います。なぜならホノルル空港の建物の中はめっちゃクーラー効いてて寒いからー😵


次はオリエンテーション1日目について書きますねー