Lemitti’s Hawaiian diary

ハワイ留学体験記🏖

HNL🌺

長々と続いた体調不良もほとんど治りもう6月になってしまいました



ということで、昨日まで3泊4日のホノルル旅行に行ってきました!✨✨✨✨✨✨✨✨





もともと休みの間に絶対にホノルルに行くと決めていたので、念願の夢が叶ってホノルルへ



ハワイヒロに来る前に飛行機の乗り継ぎでホノルルに来たことがあるだけで、実は初ホノルルです!



ホノルルはヒロから飛行機で約1時間、片道1万円で行けました


日本からならありえない時間と金額ですよね!


ハワイ諸島間フライトなのでお安く、早く行けちゃいました




まず着いて思ったのは



都会〜🌺🌺🌺🌺






同じハワイ州でもこんなに違うのかと

ヒロは何もないのに

ホノルルはあっちもこっちも建物、お店、人、車…




しかもヒロに住んでいて田舎慣れしてしまったせいか



空港や、お店の自動ドア、

エスカレーター

バス

お店が夜の10時まで開店している

などなど



に驚いてしまって、平和ボケしすぎていることにも気づきました


日本帰ったら、日本の文明が進みすぎて逆に適応できないかもしれない😅




そして!

ホノルルは沢山の日本のお店があると言うことで、今回の旅は


ホノルルで日本懐古の旅〜🎉

王道ワイキキを巡る旅〜🎉


をしてきました!



次々に記事を上げていきますね!