Lemitti’s Hawaiian diary

ハワイ留学体験記🏖

これからについて✨

私は8月に日本に帰国予定ですが、5月の9日にこのセメスターが終わると、6月12日の次のセメスターまで休暇となります



これと同時に寮を移らないといけなくて、これがすごく面倒ということをまず書かせてください😆💦




なんで面倒かというと、まず今は大学の目の前の寮に住んでいるのですが、次の寮は大学内にある寮に移ることになり、しかも1週間だけある寮に滞在して、その後、もう一回違う寮に移るのだとか!



つまり引越し2回!

パッキングがすごく面倒😓


というのも、最終的に帰るまでいる寮が現在工事中で、終わったら入れるのだとか



もう今の寮で慣れてきたからここでいいのにー


今はその1週間をどうしようかと友達と考えています



どこかに逃亡するか、旅行するか?



ほんの最近まで、結構日本に帰りたいとか思ってたんですけど、やっぱり1ヶ月も経つと、その気持ちは薄れてきました


日本にいる友達と遊びたいし、日本の美味しいご飯をたくさん食べたいとか、

お店に行きたいとか



それはありますが、こっちにはこっちの良さがあるなと思って、なにもないけど、日本にいるよに何倍も充実した毎日を過ごせてます


学校があると、課題で忙しくて日が過ぎるのが早いですが、



お昼で授業が終わるため、かなり自由時間があることから、みんなでご飯を作ったり、課題を教えあったり、買い物に行ったり



日本にいるときはある1つの場所に行けば何でも手に入ります


例えば東京は美味しいご飯屋もあるし、なんでも買えるデパートもあるし、友達と遊ぶところも沢山あります



しかしハワイヒロには今日はここに行こう、そしてこれをしよう、という計画を立ててその場所に行かないと、本当にそれ以外なにもないのです😓


ご飯に行きたいし、買い物もしたい!



ヒロではこれはかなり難しいことです


だからこそ、友達でいる時間が大切になり、一番の楽しみになります



私も今友達と仲良くしてもらって、一緒にご飯食べたり、お泊まり会したりして楽しいです😊


勉強もお互い支え合えるし、切磋琢磨できる環境だなと思っています



ホノルルに行きたいと毎日願う日々ですが、もしホノルルのように、都会に留学していたら、




必ず毎日遊んでしまって、勉強を怠ってしまうことは間違いないなと思いました



そんなこともあって、今はここに住んでいることに楽しさを見つけています



日本に帰りたい気持ちはありますが、中途半端ではなくて、きちんと学業を修めた終了証と、今しかできない経験をして帰らないと、帰っても話すことがないなと思います



せっかく留学に来たので、いっぱい学んで、遊ぶ!



🌺🏝🌋🏜