Lemitti’s Hawaiian diary

ハワイ留学体験記🏖

Color festival

今日は午後からCelebration holiというイベントがあったので行ってきました!


最初に言っておきますがすごくやばいイベントでした笑



このイベントはヒンドゥー教のお祭りで、春の訪れを祝う日本でいうと春分の日、的なものです


そこでこのイベントでは色の粉をただひたすら投げ合い、汚し合うというものです


私とあと友達4人で行ったのですが、めっちゃ汚れるということで、みんなでお揃いのシャツを買って参戦しました


始まってみると色々な粉を投げ合う投げ合う


大人から子供までみんな全身色だらけになっていました笑


f:id:Lemitti:20190329142339j:plain


めっちゃ楽しかったけど、すごく後が大変でした


身体中色塗れなので、まず学校で顔と手足を流して、寮に帰ってから髪の毛を洗うという


自分から絵の具が流れてくるような感覚で、すごく不思議な気持ちになりました


宗教的な知識もつき、みんなで楽しめてすごくよかったです


明日は普通に学校があった後、はじめてのフラダンスの授業、そしてその後夕方からムービーナイトします!


無料で映画を学校で観れて、無料のピザ、ジュース、キャンディつきです!最高!!!


何観たのかは明日に書きますね!


f:id:Lemitti:20190329142811j:plain


赤髪が私です