Lemitti’s Hawaiian diary

ハワイ留学体験記🏖

ここまでの色々😊

Week 3 が始まっております!



来週中間試験ですってー😩



私の中で中間が1番難しいし、

中間終わったらすぐ期末テストな感じがするんですよね😞




つまり帰国





つい先日に親からエアメールが届きました!

なんでも4月の下旬にインフルが流行ったんですね🤔





最近日本のニュースはあまり嬉しくないものばかりで、災害や、スキャンダルが多いですね😢



地震や大雨のニュースよく見ます

大丈夫かな??



こちらは5年ほど前にダウンタウンの窓ガラスが割れたことが大事件で、それから殺人や窃盗など事件は何もないそうです☺️


日本より治安がいい場所😍







しかしハワイ島ではなく、オアフ島でつい最近ツアーグループのヘリコプター墜落事故がありましたね💦







全然島が違えば、オアフ島はかなり遠いのですが、




なぜか私の住むハワイヒロの友どちの家のガレージに墜落物があり、大爆発して、全部屋がショートしたみたいです





この事件との関係性はあるのでしょうか?

時間帯はその墜落があった時間と同じぐらいなのが少し怖いのです💦







そのあと1時間ぐらいで電気は復旧した模様だったので、安心しました😓





そのほか、またまた寮の部屋を移動させられまして、





同じ寮内で違う部屋に移動しました😓


これで引っ越し3回目





なんで5ヶ月の滞在中3回も引っ越しをしないといけないのだ!😡

パッキングに疲れた




あと1ヶ月の滞在なのに、






でも移動した先はリニューアル後の新しい綺麗な部屋で、

学校からはまた遠くなりましたが、あと少しなので我慢したいと思います😅



または友達の部屋に逃げる!