Lemitti’s Hawaiian diary

ハワイ留学体験記🏖

リゾートとは🌺

前の記事から引き続き、ヒルトンリゾートコナの話をします!


f:id:Lemitti:20190517145708j:plain


前の記事まではコナのヒルトンいかに最高なのかということをお伝えしてきましたが、この記事ではハワイのリゾートを体験して、私が感じたリゾートの魅力を簡単にまとめてみたいと思います!





まず、ハワイは美しい海と青い空に囲まれた世界でも有名なリゾート地です


日本にも沖縄のような美しい海で有名な場所はありますが、ハワイのリゾートは日本と違って自然そのものを生かしているというように感じます



日本は

人工的に、水を入れたプールを作り出し、ホテルをどんどん建設して、いわばビジネスの為のリゾート地のようで、



ハワイは

ヒルトンのホテルもそうなのですが、自然の海の水をそのままビーチとして管轄したり、豊かな自然を鑑賞物として大切に保存したりしています



また、ハワイの人々はこのような島の自然を守ることにとても熱心で、誰も美しく咲く花を個人的な観賞用や商用に勝手に摘むようなことはしません



このように温かい人々もハワイの観光を支える一部分だと思いました



私は恥ずかしながら、日本の有名な観光地を1つも詳しく説明することができないと思います😭


しかし、ハワイの人々はかなり土地と深く結びついていて、方向がわからなかったり、これを食べたいんだけどと伝えると、すぐに返事をくれるか、知らない場合ここにいる人がそのことに詳しいなどと、親身になって必ず無視しないで教えてくれます




日本は海外からの観光客がたくさん来る有名な観光地を沢山持っていますが、その観光地の人々はその場所に深い繋がりがあるでしょうか?



ハワイに来ると、

あーハワイに来たなー

と思わせてくれる理由は


現地の人々の温かさとそのような多くの人々から愛される自然があるからだと思います



このように、日本も自然を壊して新しく何かを作り出すことに集中するのではなくて、


今ある自然やコミュニティーを生かすということができたら、また新しい魅力が出てくるのではないかなと思いました☺️



ヒルトンの話を忘れました🤗



とりあえず


プール凄すぎる

ナイトプールできる

周りに2つのショッピングモールあり

建物と部屋が恐ろしく綺麗

移動は無料のシャトルバスがある

ホテル内も広すぎてモロレール走ってる



といった感じです😅✨✨✨



ちなみに、私は2泊3日で100ドルで泊まれました!!!(日本円で約11000円ぐらい)



友達のおばさんが特別な優待券を持っていたみたいでこんなに安く泊まれたのですが、元の値段はセレブ向けだと思います😊



とりあえず楽しすぎた!

帰りの車でみんな爆睡💦



また行きたいけど、多分一生にこf:id:Lemitti:20190517145816j:plain


んな経験は無いのだろうなぁ



ステキな旅でした🌺🌺🌺🌺🌺🌺