Lemitti’s Hawaiian diary

ハワイ留学体験記🏖

テスト終了!

3日間ほどお休みをいただきまして、久しぶりに記事を書いております


それも、今週は水曜から金曜まで中間テストでした


まず水曜はReadingのテスト


90分間で

まずある記事を読んでそれについての問題に答える


解答時間10分で全10問


つまり時間がない


そのあと、その記事についてまとめて15分間で要約


これも本当に時間がない


そして最期に単語の穴埋め

語彙が難しくて理解できない




こんな感じで最初のテスト終了

不安しかなくて、テスト返ってきてほしくないですね😭



そして今日受けましたListening &Speakingのテスト


このテストが人生今までで一番辛かった😓






まず、少し短めの文章を聞いて、その内容を素早くメモ


一回しか放送されないのでこの一回で必ず全ての情報をメモする


そしてそのあと、この文章についての問題が10問、解答時間10分


かなり細かく問われるので、年号や場所の名前、固有名詞も必ずメモとらないといけない



そしてその後、文章について軽くタイムラインを作成し、パロコンの前に座り、1分間要約を録音


私は初めて機械に話すことをしたのでこの録音形式にとても動揺しました😓


まだ続いて、次は先生があるお題を出すのでそれについて2分間スピーチ


スクリプトを作る時間は5分、その後すぐにパソコンの前に座らされて録音


これで終了






録音に関しては全てにおいて自己採点マイナス150点🤣🤣🤣



なに喋ってるかわからないし、詰まるし、時間内に収まらなかったし、

本当に人生で受けたテストで一番できてない

赤点というか点数がない感覚


そもそもいきなり渡されたお題について、数分でまとめて機械に話すことが慣れないことすぎて、すごくビビって、思ってた英語も出なかった〜


これは日本語でもできない💦

もっと話す練習をしないとと反省


結果が怖い😱





まぁそれはさておき中間テストお疲れ様です!



明日はようやくVolcano tourということで、ハワイ島一番の観光スポット、火山に行ってきまーす!


やっと観光ですね笑



テストの結果が世にも恐ろしいけど、とりあえず終わったので、楽しいこと考えます🎉🎉


ホノルルのホテルの飛行機予約して、コナにも行きたいし、みんなで遊びたいし、欲を言うとカウアイ島も行きたい🥰



ドルが消えていく〜