Lemitti’s Hawaiian diary

ハワイ留学体験記🏖

メリーモナークに行ける!🌺

今日は暑い☀️

ハワイに来たときは長袖をもっと持ってくるべきだったと後悔していたのに、朝から日差しが強くて💦


今日は通常授業の後、昨晩のパーティーの疲れにより、洗濯をして仮眠をとりました😅


夜は本当に苦手で、元気がどんどん無くなります


そして連日、日付を超えての睡眠のため、今日は3限目にとてつもないだるさに見舞われました


今日は帰って寝ようと悟りましたね

課題もあるけど、とりあえず仮眠✨


そして仮眠後にこの記事を書いています



題で書いたのですが、友達の大家さんがあの有名なメリーモナークの    指定席   チケットを取ってくださったみたいで、しかもしかも


その一枚で全日入れるのだとか!!!

何という幸運🎊


メリーモナークはハワイヒロで開催され、全世界から人々が駆けつける、年に一度のフラダンスの大会です


日本からもチケットを取ることができますが、かなり高いし、一年前から売り切れていたりします


そんなチケットをどうやって手に入れられたのか謎ですが、3枚だけあるということなので、8人中の同い年女子3人で行くことになりました!


これは絶対記事に書いて紹介します!

人生で一度の経験になると思うので、今から楽しみです!


4月の下旬に開催されるので、その期間になったらこのことについて書きますね





そして、来週に早速、中間試験があります


読解と会話の2科目のみ

書き取りは課題を評価されます


読解は短めの文を素早く読んで、要約すること


会話はパソコンで音声を聞き取り、それをメモしたもので2分間要約

これはスピーキングのテストのため、パソコンで要約を録音して、それを先生が採点します


日本の授業とはかなり違う方式のテストのため、緊張しますが、どれも初見の問題のため、何も対策はできません





とりあえず課題をやる😭✍️