Lemitti’s Hawaiian diary

ハワイ留学体験記🏖

アメリカのヘアーサロン事情

昨日はなんやかんやで疲れて寝てしまいました😓


今日は休みなので、朝からルームメイトの友達とPrince Kuhio Shopping Centerというショッピングモールに行きました


友達が髪の毛を切りたいということで、そのモールにあるMaster cut というお店に行ってました


まずお店に入ると、すぐに席に座らせてくれるものの、カラーもすると伝えるとやっぱり30分後に来てと追い出され、30分待つことに


その間私と合流して、時間を潰して



30分に行くと、まずカラーから始まりました


そして色をつけて、染め待ちに1時間も放置される


やっと店員さんがチェックしてくれたと思ったら、また放置


やっと髪の毛を流してくれて、シャンプーを始めたら、シャンプーの泡がついたまま放置😅


そしてやっと流してくれたと思ったら、次はコンディショナーをつけて放置


流して放置



それからカットが始まり、カットは30分ぐらいで終了、


実質待っている時間が2時間であとは作業時間1時間ぐらい


12時30分に友達が行って、15時30分頃にカッコよくなって帰ってきました


黒に金のメッシュを入れて髪の毛もバリカンで刈られて、ただイケメンになってた笑笑


女の子なんですけど、ふつうに男の子と間違うぐらいイケメンで、その友達は韓国のアイドルが好きなのですが、その好きなアイドルに似てると感じました☺️


結構衝撃的でしたけど、似合ってたのでよかったのではないかな?☺️


友達曰く、最初はアメリカの美容院なんて、何されるかわからないから、しっかり単語を学習して、写真を用意して準備万端で店内に入っていったのですが


その写真どうりには絶対ならないという😭


あと切りっぱなし感が全体的にあって、バリカンなので、めっちゃ後ろが短く刈り上げられている


その子はショートカットがすごく似合うボーイッシュな女の子なのでいいと思いますが、日本の女子アイドルのように、可愛い感じにしたかったり、髪の毛を伸ばしたい子は、バツバツ切られるので不便だろうなと思いました


自分はアメリカで切る予定はないですが、友達の話を聞いて、とても勉強になりました


なによりも、クーラーガンガンの中、シャンプーつけっぱなしで、仰向けの状態で、顔にかける紙もなしで放置されたのが1番辛かったと言ってました😂


アメリカの美容院に行くときは、何時間も待つ覚悟と、しっかり理想の髪型の写真を用意して行ったほうが良いです


そして、今日はこの前記事で紹介した

Genki Sushiに行ってきました!


私はお弁当を買ったのですが、一個800円ぐらいで


揚げ物、お寿司2種類好きなのを選んでお弁当に詰めてくれます


私はカリフォルニアロールと河童巻き

唐揚げ

で作ってもらいました


f:id:Lemitti:20190407144030j:plain


豆腐ともずくも付いてきてなんかヘルシー


f:id:Lemitti:20190407144149j:plain



ちゃんと醤油とガリも小袋で付いてきました



味は本当に最高

日本と同じ味がしました!


アメリカンなものを毎日食べてるので、日本食を久しぶりに食べたことから、舌が鈍っているのかもしれませんが、とにかくお寿司って最高だなと思いました


そのあと、このお店の前にある

Yogurt land

というアイスクリーム屋さんに行ってきました


ここは自分でアイスクリームを好きなだけ入れて、好きなトッピングを自分でして、最後に計量してもらって、グラムで値段が変わります


私はバニラ、ストロベリー、ショコラキャラメル、バナナの味を少しずつ入れて、ライチ、パイナップル、ブルーベリー、チョコクッキー、あと馬の形をしたクッキーをのせました


f:id:Lemitti:20190407144616j:plain


まずアイスクリームを好きなように好きなだけ取れるっていうのが夢の世界すぎますし、トッピングも30種類ほどあり、果物からタピオカ、クッキー、シロップまで好きなだけかけれます


本当に楽しめるし、味も間違いなく美味しかったです!


家族連れで来たり、女子会にもいいなと思いました


今日書いた記事で紹介したお店は全てPrince Kuhio Shipping Center にありますので、ぜひ訪れる際はおススメです!


このほかにも、日本から消えたOld Navy や、ボディケアショップ、映画館もありますよ!


何回か前の記事でも書いていますが、この記事でもオススメしておきます!


明日は朝からボランティアに参加します!

またそのことを報告しますね🙆‍♀️