Lemitti’s Hawaiian diary

ハワイ留学体験記🏖

スピーチ2回目!

今日は朝からテスト、とスピーチがありました!


スピーチは2回目で、まだ慣れたとは言えませんが、要領がわかってきたので、前日にめっちゃ練習して、本番に挑みました!



2分のスピーチなのですが、練習したので前回よりもできたかなって思っています☺️


でも、話すことにまだ時間がかかったり、すぐに思い浮かばなかったりするので、しっかりと質疑応答をできるように勉強しょうと思います!


明日は文法のテストなので、今日はまた課題と勉強で寝れません😭


日本にいるときは毎日10時には寝ていたのに、課題が多いのでなかなか寝られず、毎日11時30分から12時を過ぎるぐらいに寝ています


体調を崩さなければいいのですが、気をつけていきたいところです


あと、毎日ポテトとサンドイッチを食べてるので絶対太ったと思います


蚊に鼻を刺されるし、今、寮のリビングでブログ書いているのですけど、この間にも足かまれたし💦


部屋にはコバエがブンブンしてるし、

慣れるしかない!!!


頑張る🙋‍♀️