Lemitti’s Hawaiian diary

ハワイ留学体験記🏖

Spring Festival

昨日はお友達の家にお泊まりして、そこのオーナーさんに車で近くのお寺で開催されているSpring festivalに行ってきました!


このお祭りは日本と関わりが多いく、このお祭りの最後にはみんなで盆踊りを踊ったり、出店で赤飯、おにぎりを売っていたりしました✨



まず着いたら、フラダンスのダンサーに踊りませんか?ってボランティアを頼まれて、私の友達と4人で舞台に上がってフラダンスを踊ることに😭😭😭😭


日本だったら絶対前に出て何かすることないのに、初めて人前で踊ったわ😓


昨日教わったばかりのフラダンスを早速披露することになるとは、


その後お昼ご飯にロコモコを食べまして、最後に盆踊りを踊りました


全部日本の曲で

恋するフォーチューンクッキー

Fantastic baby 

も流れ出して、めっちゃ踊ってもう盆踊りじゃなかったです笑


久しぶりに日本語の世界にいる感じがしてめっちゃ楽しかったです😊


その後抽選があって、当たったらギフト券が貰えるというのものだったのですが、なんとなんとなんと







1等の50ドルギフト券が当たってしまいました!!!

🎊🎊🎊🎊🎊🎊🎊🎊🎊🎊🎊




めっちゃびっくりしました!

自分の名前が呼ばれて駆けつけたら一等で5000円相当のギフト券!


これでお土産代は浮きますね👍


その後お泊まりして




次の日



朝から友達の家から近くにあるSweet cane cafeに行きました!


ここはアサイーボウルやサンドイッチが美味しいということで、私はアボガドサンドイッチとサラダを頼みました


f:id:Lemitti:20190401083803j:plain


美味しかったけど、味付けがなくて飽きてしまう感じでした


なので友達は途中でパンにケチャップをかけていましたね


私はベジタリアンなのでオーガニックな感じペロリと味付けなしで食べきりました!


野菜が食べたくなったり、ベジタリアンな人にこのお店はおススメです!

店内も静かで、ローカルフードを楽しめます


勉強をするのもいい場所だと思います


ということで、明日から4月ですね!