Lemitti’s Hawaiian diary

ハワイ留学体験記🏖

アメリカンディナー🍟

今日はハワイだけの祝日

Prince Kuhio Dayの為、火曜日にもかかわらずお休みです!


ちなみにこの日はPrince Kuhioの誕生日で、彼は王子様であり、政治家でもあるハワイの人なら誰でも知っている有名人です


何をしたかというとハワイ独立に携わった人と言えます


ハワイは様々な国から植民地として占拠され、Native Hawaiianは姿を消したのではないかとも言われるぐらいでした


その状況を打破するために、彼は政治家としてハワイに昔からいる人々のみならず、ハワイに住む人々を全てNative Hawaiianとして国を守ろうとしたのです


これぐらいしか私も知らないですが、例えるならある学校の創始者みたいな感じですかね

そして学校がハワイ、創始者がKuhioさん


そしてこの祝日はなんとハワイ州だけなのです


アメリカの本土はこの祝日はありません!

なんと素晴らしい!


でも今日はただ単に寝てご飯食べて買い物して終わる感じなので、昨日のこと書きます!


昨日は朝から大学に行き、課題をやりました


そのあと風邪になってしまった友達の家にお見舞いに行きました


なんとか笑顔で元気そうで、そのあとハンバーガーを食べに行きました


Cafe Buger Joint

というお店です


f:id:Lemitti:20190327064232j:plain


夜の8時ぐらいにこの高カロリー食笑

アメリカンディナーでした


めっちゃ美味しくて、特にこのポテトが今まで食べたポテトの中で1番好きと言える美味しさでした!


また行きたい!すごくおすすめ!


ということで、また明日から学校ですが明日はtutorというのがあって、現地の学生さんと1対1でお話する時間があります


このことについて書きますね🙋‍♀️