Lemitti’s Hawaiian diary

ハワイ留学体験記🏖

Final speech 🙋‍♀️

お久しぶりです!



なかなかメリーモナークの疲れが取れないまま、今週が終わってしまいました☺️



今週で授業が終わるということで、パーティーや最終試験がどんどんあります!



というわけで先日はFinal speech でした!



内容は10分から12分で、

ある国の文化を紹介し、その文化が何故今までのことっているのかを紹介する

というプレゼンテーションでした!



私は日本の大学で、ある国を紹介するということは何回もやっていたので、

その中ののUAEを選んで発表しました!



やはり、日本で英語でしかプレゼンテーションをしたことがないため、かなり緊張はしませんでしたが、プレゼンテーション後の質問タイムで、



自分はイスラム教の文化について発表したのですが、正直なところ、あまり深く調べないで発表したため、質問されてもなかなか答えることができずに、終わってしまいました😓



もう少し深く掘り下げて、調べるべきでした、反省です、




しかし、クラスメートの評価がとても良かったのと、なんと先生から100点満点をもらったので


めっちゃ嬉しかったです!



来週はついにFinal examがあります



これで成績がほとんど決まるので、しっかり点を取りたいのですが、



テストはぶっつけ本番の初見のテストのため、今週末は一足早い夏休みを楽しみます!



何をするかはまだ未定ですけどね、







あと大きなお知らせとして





自分の通っている語学学校のCMに参加させてもらうことになりました!




絶賛撮影中です!



詳細はまた後日です🙇‍♀️