Lemitti’s Hawaiian diary

ハワイ留学体験記🏖

Auana🌺

27日


メリーモナーク最終日

Auana



団体

Halauごとにフラダンスを披露



ついに1週間続いてきましたメリーモナークも最終日


最終日にふさわしいAuanaで締めくくられます



Auanaは現代フラのことを指し、みなさんがよくテレビなどで見にしたりする、ウクレレでゆーったりした、ハワイと聞いてイメージされるようなフラダンスです



前の記事で書いてましたが、今回のメリーモナークで、私のお気に入りのHalauを見つけました!



それは4番目に踊った

Kawai ulaokala というHalauです!


昨日のKahikoの力強さと、振りの揃い方、そしてたくましいフラダンスに魅了されました


それに比べてAuanaではみんなとても笑顔で、楽しい面白い感じでそれがまた見てて飽きない!!!本当に!!!!!!✨✨✨



このHalauのAuanaはスポーツを意識した振り付けで、クロールしたり、ホームランを打つような振り付けがあったり、本当にエンターテイメントに富んだフラダンスでした!



しかも揃ってる!揃いすぎてる!テンポがかなり早いのにめっちゃ揃ってる、揃ってる、😂


かっこいい!って友達とずっと言ってました🤣


やはりそこまですごい上手なフラダンスだったので、会場からは女性による黄色い歓声が飛び交っていました!


キャーーーーって感じ✨

フラダンスのHalauのファンもメリーモナークに足を運んできているのですね




あと、WahineのAuanaで、印象的だったのが、Hula Halau O Kamuelaです!


ここもかなり大人数での迫力があったのと、衣装がとても可愛くて、しかも綺麗で

フラダンスを代表するにふさわしいダンスだと私は思いました



なので私はこの2つのチームに何か賞を取ってもらいたいなと思っていました!



さで、結果は????



次回に最終発表について書きます!


ちなみに最終日のすべての演目が終わった時点で夜12時前😱😱😱😱






実は朝のボランティアが定員オーバーで車に乗れなくて、行く時になって参加できないという😭😭😭😭


メールできちんと登録したのに!!!

アメリカンスタイルですね💦


きちんと人数確認してもらいたいです、



でもそのおかげで課題を終わらせられたのと、寝ることができました!


でもさすがにいくら寝ても眠たかったです!



このメリーモナークが終わるとたくさんの人々が帰路に立つと思いますが、連日の深夜までの公演で、さらに飛行機で何時間も体が揺らされるのかと思うと、


メリーモナークは演者も観客も、すべての人にとって体力勝負だなと思いました


ハワイのテレビ局で放送もしているので、家でくつろぎながらメリーモナークを見るのが一番いいのかもしれない😓



でも生で見ると本当に迫力がすごいのと、観客の歓声とで臨場感は比べ物にならないです!



いやー本当にレアチケットゲットして良かった🥰