Lemitti’s Hawaiian diary

ハワイ留学体験記🏖

ホノルル1日目

f:id:Lemitti:20190602074102j:plain


ハワイヒロを朝9時30分ほどに離陸しまして、10時30分ほどにホノルル到着



その後すぐにまず行きたかった

Regal Bakery 

と言うドーナツ屋に行ってきました



このお店の壁画が可愛い!

抹茶ドーナツを食べました!

美味しかったなぁ👌



そして、ちょうどお昼時になったのでこのドーナツ屋の隣にあったご飯屋さんで昼食にしました!



私は安定にロコモコ

ミニロコモコを頼んだが、めっちゃ普通に量が多い、と言うかミニで普通😆



f:id:Lemitti:20190602074404j:plain



友達がキムチライスを頼んでいて、それはめっちゃ量が多くて、こんな量大人の男性でも絶対食べれないでしょ!って感じでした



でもどちらも味は最高で、特にご飯が美味しかったです


ミニロコモコが6ドルぐらいで、キムチライスが10ドルぐらいなので、コスパはいいなと思いました!



そのあと、空港に戻りまして、the busでワイキキへ



1時間ほどでワイキキの繁華街に到着



ちなみにザバスはどこまで乗っても2.75ドルで、一日乗車券は5.50ドルなので、圧倒的に安い交通手段です!



しかし、土地勘が無いと結構違うところに行っちゃったりします





そしてワイキキに着いてからは少し休憩してホテルにチェックイン



今回はホテル・ラ・クロワというホテルに3泊させてもらいました



とても綺麗で、一階のフロントでウェルカムドリンクが飲み放題なのが良かったです!



部屋も綺麗で広かった!




しかも部屋からの眺めが最高



f:id:Lemitti:20190602075205j:plain


ホノルルはずっと晴れなんですね🏝



そして、ホテルからすぐ近くにあるロイヤルハワイアンセンターでお買い物!



日本で使っている私のお気に入りのボディケアショップ  ラリン があることにテンションが上がり、



ハワイ限定のセットを早々と購入してしまった


f:id:Lemitti:20190602075439j:plain


💕



プルメリアの香り🌺



その後もいろいろぐるぐる見まして、晩御飯を食べるために丸亀製麺に行きました!



ハワイにあったんですね〜

いつも行列なようで、私が行った時も列がかなりできていましたが、回転が早いので30分ぐらいで店内へ


f:id:Lemitti:20190602075700j:plain


日本にいる時も食べていた私がいつも頼むセット


ざるうどんと半熟卵天ぷら


f:id:Lemitti:20190602075853j:plain


はっきりいうと日本の丸亀製麺のうどんより質は落ちますが、うどんがめっちゃ食べたかったので大満足!


友達も感動してました!



ハワイに来るとなかなかうどんが食べれないので嬉しかった!



店内はアジア人が多くて、そのほかの海外から来た人々はかなり天ぷらを食べていました



お皿にのらないぐらい天ぷらとうどん



丸亀製麺は海外でも人気でした😊



1日目はこの後ホテルに帰って就寝



f:id:Lemitti:20190602080315j:plain