Lemitti’s Hawaiian diary

ハワイ留学体験記🏖

ホノルル2日目

2日目はあのアラモアナショッピングセンターに行ってまいりました!



ちなみにアラモアナはハワイ語


海路


f:id:Lemitti:20190603114142j:plain



という意味ですよ😊



まずフードコートで腹ごしらえをしまして、かねてからの夢であった

Flip Flop Workshop でビーサンを作りました!



f:id:Lemitti:20190603114242j:plain



ここでは自分だけのオリジナルのビーサンを作ることができます



2年前にある雑誌で取り上げられてるのを見まして、それからずーとこのビーサンを買いたくて、欲しくて、欲しくてついに夢が叶いました!!😂



出来上がりはこんな感じ


f:id:Lemitti:20190606040341j:plain





その後はアラモアナセンターを見て回りまして、とても可愛いオススメのお店を見つけました!


Pink

という2階にあるお店です!


f:id:Lemitti:20190603114753j:plain


とりあえず店内がピンクで、スポーツウェアや普段着る服、ボディケア商品、水筒、カバンなどを売っています



アラモアナを歩いているとすごく目立つお店だと思うので、また来たいと思うオススメのお店です!





そこから少しアラモアナを離れまして、歩いて20分ほどのDaiso に行きました!



日本のものを求めて!




すると店内の商品は全て日本の商品!



f:id:Lemitti:20190603115111j:plain



感動!


でもいざここに来たら何を買ったらいいかわからず文房具を買って帰りました😓



ちなみに日本では100円均一ですが、ハワイのダイソーは1.5ドル均一なので、150円程といったところです✨




そこからもう一度アラモアナに戻りまして、ここの1階にあるShirokiyaという日本食フードコートに行きました!



ここで大野屋の野菜ラーメンを食べました



f:id:Lemitti:20190603115440j:plain



とにかくハワイでは野菜を取ることがほぼ困難なので野菜が食べたくて、これを見つけた瞬間すぐに食べようと決めました!



量が結構多くてお腹いっぱい野菜を食べることができて良かったです!



1つ面白かったのが、レンゲがめっちゃちっさい笑笑


f:id:Lemitti:20190603115716j:plain



おもちゃかなと思った笑笑



でもここのように日本食レストラン街がかなりたくさんあって、ここの他にもWikiki横丁という日本食フードコートがあったり、日本人には嬉しい場所だなと思いました



私は3ヶ月ハワイにいるので、ここらで日本を思い出したいなと思いまして、ホノルルで日本懐古の旅をするという😆💕



しかしホノルルには日本人が多かった!