Lemitti’s Hawaiian diary

ハワイ留学体験記🏖

Volcano 🌋

昨日はVolcano tourに行ってまいりました!



まず朝の8時15分に学校集合

早すぎる笑笑




そこから車で10分ぐらいでKTAスーパーマーケットで昼ごはん調達


ちなみにKTAは日本食が沢山売っていることで有名なスーパーです


私はポケ丼と友達とシェアでカリフォルニアロールを買いました!



そして車を20分ぐらい走らせてまず着いたのはハワイ火山博物館



ここではハワイ州全ての島の火山の歴史を学べる場所となっています



f:id:Lemitti:20190415090259j:plain


館内は動物の剥製や植物の紹介など、見るところは少なめですが火山の生態系について学ぶことができます


f:id:Lemitti:20190415090405j:plain


これはハワイの鳥 nene です


名前が可愛い💕

そしてあまり野生で見ることができない貴重な鳥です



この博物館にはお土産も買うところがあり、火山について知識をつけるにはもってこいの場所だと思いました!


私が1つ学んだことは、ハワイの島は全て海底でつながっているということです



火山活動の影響で地面が隆起して出来上がっているハワイの島々


そのため海底では地面は一続きになっています


なのでこれからの噴火でまた新しい島ができる可能性も十分にあります、というか島予備軍はかなりあるそうです!



博物館を後にして次に向かったのは火山ガスを体験できるスポットです!


残念ながらこの日は大雨のためここの写真はありません


でも自然の温泉のような湯気がモクモクとたっているのを体で感じることができます!

晴れてたら歩道もあったようですが、雨なので煙を見て退散



そのあとお昼ご飯を食べるため、近くのお土産やさん兼レストランに行きました!


ここではレストラン以外にも、自由に座れるソファが沢山あるのでスーパーで買ったポケ丼を食べる🙆‍♀️


Pokeはハワイ語で生魚です!

ちなみにAhiはマグロです!



この後お土産タイム


f:id:Lemitti:20190415091613j:plain



お店には火山の柄の色々なグッズや、ハワイアンジュエリーも沢山ありました!

私は入り口付近にあった記念メダルを51セントで作ってみました!

記念品です🌋



そしてここから車で20分ほど、


火山の頂上付近にやってきました


f:id:Lemitti:20190415091837j:plain


写真で伝わらないこの広大な火山岩地帯



全て地面が石灰岩で灰みたいです

しかも映画で見たような景色!



この時すごく晴れてたけど、この後すぐ大雨降り出して、車まで2分ぐらい全力ダッシュして戻るっている笑



運動会みたいにみんなで走ってめっちゃ濡れて大変でした🤣



こんな感じでVolcano tour終了!



雨がなければもっと楽しめたのになぁと思いつつ、でも火山に行けてとても良かったです。


現在火山活動は休止していて、残念ながら溶岩は見れません


1年半前の噴火からから休止しているようで


明日も学校お休みです!🌺