Lemitti’s Hawaiian diary

ハワイ留学体験記🏖

初Uber

今日は月曜日ということで、お休みです



しかしlevel4の生徒だけ、コーディネーターと面談があって朝から学校に行きました



しかし15分予定のはずが、3分ほどで終了



めっちゃ早かった😱

私は8月まで留学と決まっていますし、卒業もするつもりはないので、話が早かったのかなと🤔



あとは日本の大学について聞かれましたね

日本で何を勉強しているの?


英語とフランス語ですと答えて、メモに書かれて終わり







何はともあれ早く終わったので、午後から友達と一緒に久々のダウンタウンに行ってきました!


まずお昼ご飯ということでPoke market に行ってきました



f:id:Lemitti:20190416181414j:plain



ここでは好きなご飯

酢飯、玄米、白米からご飯を選べて


その上に好きなPokeと副菜を2種類選べて丼にしてくれます


私はシイタケサーモンとトマト、スイートポテトを選びました!


f:id:Lemitti:20190416181702j:plain



これで10ドル


味は最高!日本の酢飯とサーモンの相性が抜群に良かったです!


刺身だけだと飽きてしまうこともあるので、そのほかに選べる副菜があることもとてもオススメポイントだなと思いました!



実は今日の朝の面談で、日本人ばかりで英語を話す機会が少ないと友達が相談したところ、


たとえ友達が日本人で日本語で話しかけてきても英語で会話しなさいと言われたそうです



なので今日は友達ともほとんど英語で会話していました


時々英語でなんと言えばいいのかわからない時はみんなで辞書で確認



これはすごく勉強になると思いました


日本人だからこそ、お互いわからないことは自分の母語で答えを知ろうとして、新しい知識を身につけることができる


今日は英語で会話できることに楽しさを感じました



そしてそこからスーパーに行ったのですが、徒歩で40分かかるとのことなので、Uber タクシーを呼ぶことに



ここで私は人生初のUberの配車をしました!



それだけなんですけど、最初は本当にどうよんだらいいかわからなくて、


でもでもすぐ車来てすぐスーパー到着



UNERって便利だな〜


少し料金は高いですが




明日からまた学校だよー😓