Lemitti’s Hawaiian diary

ハワイ留学体験記🏖

オリエンテーション開始😊

現地2日目


今日は13

オリエンテーション1日目です!


私は寮生活なのですが、学校は寮から歩いて20分ぐらい

少し距離があります、けどまっすぐなのでわかりやすいし迷いませんでした


f:id:Lemitti:20190315061039j:plain


そしていざ教室に入ると私と同じつ春から留学を始めた人が10人ぐらい


日本人、台湾人、中国人、韓国人といった感じでした


そして年齢もバラバラ

高校生もいれば社会人もいました


そしていきなりクラス分けテスト


これがめっちゃ疲れた

まず30分間英作文

お題は選択制で私は

自分の故郷の特徴

を選んで書きました


そしてそのあとすぐにリスニングとリーディングのテスト


100問あって難しくないけど集中力がいるって感じでした


終わったら解散

この時11時前ぐらい?


早すぎてめっちゃ暇になりました


そして同じく春から来た日本人の人たちと仲良くなり、1日目からヒロ散策に出かけました!


このヒロ散策については次の記事でご紹介します!


最後に

実は初日に地震があって、


夜中だったのですがかなり揺れて起きました。火山噴火したの?って思ったけどただの地震


初日からビビリましたー

友達に聞くと、マグニチュード5ぐらいだったとか


ハワイも地震があるのかと思うと、日本と同じだなと思いました


その日、日本でも和歌山でかなり揺れたみたいですが、大丈夫ですかね?


次はヒロ散策について書きますよ👍