Lemitti’s Hawaiian diary

ハワイ留学体験記🏖

メリーモナーク🌺

今日からメリーモナークが始まりました!



記念すべき初日は学校の友達が踊るということで、朝からフラダンスを見に行ってきました



あさ9時から始まったのですが、最初は人が少なくて、席はガラガラでした


しかし10時ぐらいになるとだんだん席が埋まり始めて、お昼ご飯を食べる時間になると座ることが困難となっていました



ヒロでこんなに人々が集まっているのは初めて見ました


そして、これが世界的に有名なメリモだと、



ハワイに来たなと感じました(3回目)




どんどん色々なフラダンスのグループが踊っていき、メリーモナークの開幕を祝います


私たちが座っていると、多くの日本人を会場で見かけました。


そして私が座っている前の席の方に声をかけられて


日本人の方ですか?



はい

と答えると、その方は毎年メリーモナークのために、この時期にヒロを訪れて10年ほどの日本人の方で少しお話しさせてもらいました


若い頃にフラダンスをやっていたそうで、その当時はメリーモナークに来ることができなかったから、大人になって毎年訪れているのだそう



やはりフラダンスを知る人間にとってメリーモナークは神にも近いとても神聖かつ強い憧れの場所であることを学びました




12時ぐらいに私の友達で同じクラスの子が2人フラを披露するということで、楽しみにその時を待っていました



すると髪の毛をまとめて大きな花飾りをし、真っ赤なベロアのドレスを着た友達が登場




踊り始めたら、普段とのギャップに驚きました




もう顔が違う!


めっちゃ笑顔で体が滑らかに動いていて、学校のイメージと全く違う!

すごい!✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

感動しました!



自分もフラダンスの授業を取っているので、なぜあんなに体が動くのかと不思議になるぐらい上手でした!



そんなこんなで、数多くのフラダンスを見まして、お昼過ぎほどに会場を後にしました




メリーモナークはこれから1週間かけてあります


私が次に参加するのは木曜日の演目


学校の終わりに友達と行ってきたいと思います😊