Lemitti’s Hawaiian diary

ハワイ留学体験記🏖

イースター🎉

今週の日曜日はイースターです!



イースターはあまり日本では有名ではありませんが、他の多くの国では一大イベントとなっている春を代表するイベントです




イースターとはもともとキリスト教のお祭りです。春は新しい季節として、新しい命や子供が増えることを願う意味を持っています





イースターでは卵をデコレーションするのが有名ですが、卵は新しい命や生まれ変わるということを象徴するため、卵に感謝し、ペイントするそうです



ちなみにもう一つ忘れてはいけないものがイースターバニー



うさぎも古代から新しい命を象徴する動物として存在してたそうです



ここで面白いのか、世界の国々によってイースターの動物のイメージが違うことです



有名なのがうさぎ

きつね、鳩、白鳥が初めて知りました



イースターの歴史はこれぐらいで、今日はイースター直前ということで、1限目にイースターパーティーやりました





お菓子を持ち寄って、先生も一緒にパーティ👨‍🏫



あと卵の絵を描きました!




アメリカはかなりイースターが有名で、お店やスーパーではイースターの関連グッズがたくさん置いてあります





日本はたったアリューズメントパークの中だけでイースターやってる感じかな笑笑





ということです、明日は祝日です㊗️休み!


現地の学生さんが車を走らせてくれてコナまで行きますよー



楽しみ!